那覇市久米 風林火山で模合でした

豊見城高校18期

2018年10月24日 20:00

先週土曜日は久米の風林火山さんで模合でした。


今回は8名中5名参加と、やや淋しい酒席

でも美味しい料理とお酒があれば盛り上がります

干物が名物のお店なので、スタートはこちらから。

えぼ鯛 750円。


塩加減、焼き加減最高です

お酒が何杯でもイケますよ~。


続いて、牛タンの網焼き 1,000円。


柔らかくて、香ばしくて、何とも言えない美味


揚げ豆腐とシラス大根 500円。


これがまた大好きな食材3つの合わせ技なので

超ハマりました。

なんとなく家飲みの時にでも、作れそうな感じ


水餃子 500円。


餃子はもちろんですが、スープもまた旨かったなぁ。


メンチカツ 800円。


子どもの頃を思い出し、おじさんは皆大好き~


若鶏と野菜の黒酢炒め。


酢豚風で、いいね

黒酢のコクが活かされた、健康的な味でしたよ。

と言う感じで少ない人数の割には結構食べましたよ。

そしてお酒はほどほどにして、翌日に備えました。

やっと大人の飲み方になったなぁ~

次はプライベートでこちらの店に

お邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。

それでは、また

by3-11eiki

関連記事